fc2ブログ

思うこと

日記

「天体観測ってしたことある?」  

子供が小学生のころ天文台へ行って、プラネタリウムを見ました。
星のクイズもあり、結構楽しめました。
明石の天文台は行ったことがありませんが、西はりま天文台へは行きました。
そのころ子供は幼稚園児だったので、天体観測には興味を示さず、外の遊具で遊ぶ方が良かったみたいです。
興味を示す時期があるから、その時に子供と一緒に楽しめば、夏休みの自由研究にもなりそうです。

天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-12 時代小説文庫)天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-12 時代小説文庫)
(2014/08/09)
高田 郁

商品詳細を見る
台風の雨のやみ間に買いにいった本です。
シリーズ完結編、発売されてすぐ買い、途中で休むことなく一気読みしました。
それから、また最初から読み始め、10巻すべて読みました。
あちこちに、伏線がちりばめられているのに気づきました。
八方うまく収まって、なんとも言えない幸福感に浸っています。

ここ2~3日、ずっと本を読んでおり、目が疲れ気味。
でも、まだまだ読みたい本が待っています。

神隠し 新・酔いどれ小籐次(一) (文春文庫)神隠し 新・酔いどれ小籐次(一) (文春文庫)
(2014/08/06)
佐伯 泰英

商品詳細を見る
新展開で、シリーズスタート。
前作とは年代をかえてあるので、ちょっと戸惑いましたが、これからも読み続けていくと思います。

Posted on 22:09 [edit]

category: テーマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://h555jun.blog136.fc2.com/tb.php/766-857fccb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

カテゴリ

カウンター