fc2ブログ

思うこと

日記

「まさか方言だと思っていなかったもの」  

おまけして!という意味で、『勉強して!!』
関西弁と言っても、神戸弁と播州弁をミックスして話しています。
どれが神戸弁で、それが播州弁という区別は、あまりつきません。
大阪弁も京都弁も使っているような気もします。
ほかの地域からすればどれも関西弁と言われているようですが、厳密には少し違います。
はっきりと区別はようしませんが...(そんなんようせんわ!と言います)。

今日の午後は体操、暑くなって、汗いっぱいかきました。
今頃から汗かいていると、本格的な暑さにも対応できると言われました。
帰ってからすぐお風呂に入り、夕ご飯食べて、それから仕事。

列石の暗号(下) (新潮文庫)列石の暗号(下) (新潮文庫)
(2013/02/28)
サム クリスター

商品詳細を見る
ストーンヘンジ、イギリスの石の遺跡。
いつか見に行きたいところです。
不思議がいっぱいなので、こんな話も本当かしらと思えてきます。
昨日から上巻を読み始め、買い物にもいかずに読みふけっていました。
もうすぐクライマックス、読み終えてから寝るつもりですが、本の世界に入り込んでなかなか寝付けない日が続いています。

Posted on 22:09 [edit]

category: テーマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://h555jun.blog136.fc2.com/tb.php/725-073a1afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

カテゴリ

カウンター