fc2ブログ

思うこと

日記

「価格交渉したことありますか?」  

学生の頃から、していました。
30年以上前のことです。
大阪のデパートで、サマーバーゲンで9,800円になっている麻のプリーツスカート、ウエストのところに少し黄ばんだようなシミがありました。1枚しか無かったので、「勉強してもらえますか?」と。
言ってみるのもで、9,000円になりました。
デパートでも値切れるんだ!と今も覚えているエピソードです。
けれども、2~3回しかはかないうちに、太ってしまって着れなくなり、結局高い買い物だったのです。

今日は、朝から姑がデイサービスに出かけたので、グループホームへ持っていく荷物の整理を始めました。
新しくタンスを買わずに、今あるものでいいと言われたから、持っていく予定の箪笥の中身を取りだし、捨てるもの、置いておくもの、持っていくものと分けたのです。
手芸用品がたくさんあり、古いものなので人にあげることもできず、捨てることもできなかったものばかり。
結局捨てることになりそうですが、姑のいない時でないとできません。
昼前に一段落つけて買い物にも行き、午後は自彊術体操。
4月からも申し込み、見学者もちらほら来られます。
年とって、体が動かなくなる前に、予防しておかないといけないと、姑を見てひしひしと感じました。
仕事は明日までで、また長い春休み、少しゆっくりできそうです。

美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)
(2014/02/15)
高田 郁

商品詳細を見る
昨日ハーバーランドまで出かけた時、本屋で見つけ早速読み始め。
半分読みました、今日中に読んでしまえそうです。
あと1冊で終了予定とのこと。
どんな結末か今から楽しみです。

Posted on 22:02 [edit]

category: テーマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://h555jun.blog136.fc2.com/tb.php/696-773cbb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

カテゴリ

カウンター