fc2ブログ

思うこと

日記

「焼き鳥屋さんで頼むメニューは?」  

あまり飲まないので、焼き鳥屋とは縁がなかったのですが、以前の職場の同期の家が焼き鳥屋さんで、よく利用していました。
そこで、肝や刺身の味を覚えました。 
鳥皮や餃子も好きじゃないけれど、鳥皮餃子はアツアツがおいしかった。
今は、デパ地下の総菜売り場の焼き鳥屋をよく利用します。
つくね・ぼんじり・手羽が定番で、先日はもも肉の菜の花巻が珍しかったので購入。
いつも行く飲み会でも、つくねはよく食べます。
塩焼きのほうがたれよりもあっさりして好きです。

光圀伝光圀伝
(2012/09/01)
冲方 丁

商品詳細を見る
図書館で予約して半年以上待ちました。
まだ読み始めですが、面白くなりそうです。
750ページほどあるので一気に読めません。


姑のグループホーム入所が、うまく進んでいます。
行きたいと言い始め、探してもらったら、すぐ空きが出ると言うタイミングの良さがあるから、このまま決まればと思います。
本人は、家にいたい気もあると言い始めましたが、このタイミングを逃すと、寝込んでしまいそうなので、まだ幾何かはできることがある状態で入所するほうが、良いのではないかと思います。
後に私一人残るので、住むところを考えないといけない状況になりそうです。

Posted on 22:28 [edit]

category: テーマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://h555jun.blog136.fc2.com/tb.php/692-0c2e3a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

カテゴリ

カウンター