fc2ブログ

思うこと

日記

「これだけは飽きない、という食べ物は?」  

やっぱり、ご飯でしょう。
朝食はパンですが、食パンばかりだと飽きるので、菓子パンにしたり調理パンにしたり。
ご飯はいつ食べても飽きません、お総菜がバラエティに富んでいるからでしょうか。
たまに、赤飯や炊き込みご飯も食べますが、炊き立てのご飯にタマゴ(黄身のみ)をかけて食べるのが好きです。
おいしい卵を買った時に食べます。

昨日も今日も10時過ぎまで仕事、部屋は暖かいのですが、帰るときが寒くて、近くなのですが飛んで帰りたくなります。当分遅くまで仕事の予定なので、ブログをかく時間も遅くなります。
本も借りてそのまま読んでません。最近は、借りて読み始めても、気分が乗らず読まずに返す本もあります。
以前とは嗜好が変わったのでしょうか、陰惨なものや暴力的なものは避けるようになり、家族愛や人間愛と言った読んで心が温まるような本に惹かれるようになりました。
今、借りた本が3冊、もらった本が1冊、買った本が2冊あります。
図書館で今日、順番が来たものが3冊あり、少し読んでから日曜くらいに借り換えに行こうかと思っています。
そのころには、この寒気も少しは温むでしょうか。
ビタミンFビタミンF
(2000/08)
重松 清

商品詳細を見る
職場で借りて、今日から読み始め。
直木賞受賞作、「このビタミンは心に効きます」といううたい文句のとおり、ほっこリしてきます。

Posted on 22:42 [edit]

category: テーマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://h555jun.blog136.fc2.com/tb.php/452-9339a403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

カテゴリ

カウンター